人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅前大野点 第1日目

 ついに始りましたアート屋台プロジェクトin仙南2008「駅前大野点」。
雨混じりの開催を覚悟していた天候でしたが、何とか降られることもなく日中は汗ばむほどの陽気に恵まれました。
駅前大野点 第1日目_d0138443_16261821.jpg

休日の駅前に一体どれだけの来場者がみえるのか・・・、と心配もしていましたが町内や町外の様々なところからお越しいただきました。
 きむらとしろうじんじんによる「野点」も大盛況。ボランティアの皆さんの活躍でバラエティ豊かな茶碗が次々と仕上げられていきます。
駅前大野点 第1日目_d0138443_1637411.jpg

 その周りでは、「竹竹屋台」の竹を素材とした竹箸づくりや大人も子供も様々な遊びで盛り上がり、夏にお世話になったNPO法人笹舟の方々がつきっきりで楽器や道具を編みだして大人気でした。
駅前大野点 第1日目_d0138443_1638756.jpg

「描書屋台ー交感書道」で様々な人々が関わった数のうちわが、真っ白なスタードームの中で揺れていました。つくづくこの「交感書道」はワンアクションでシンプルなコンセプト故に、確実に人々の出会いの橋渡しになっている、アート屋台ならではの企画と確信しました。
駅前大野点 第1日目_d0138443_16384589.jpg

途中から風が強くなってしまいましたので、スタードームを照らすキャンドルは用意できませんでしたが、夕方からの「キャンドルライト★ライブ」でも強風の中にも関わらず皆さんの温かな眼差しの中、柔らかな音の調べが大河原の夜を彩りました。
駅前大野点 第1日目_d0138443_14141263.jpg

駅前大野点 第1日目_d0138443_163906.jpg

 明日が最終日です。風も穏やかでよりリラックスして楽しめる一日となりそうです。皆さまのお越しをお待ちしています。

レポート by 海子
by yatai_union | 2008-10-12 16:40 | 屋台日記


宮城県南部を拠点とし、あらゆる境界を乗り越え、ちょっと変わった切り口で町を楽しいステージに変えていく現場第一主義の企画集団、アート屋台プロジェクト実行委員会の公式ブログです。


by yatai_union

ブログパーツ

カテゴリ

全体
屋台日記
お知らせ
募集中
未分類

タグ

(47)
(38)
(37)
(11)
(10)
(9)
(7)
(5)
(4)
(4)

検索

以前の記事

2014年 07月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧