人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水戸の妄想屋台視察

 駅前大野点のメインアーティストである「きむらとしろうじんじん」による水戸市のプロジェクト「妄想屋台連合」の視察に水戸芸術館まで足を伸ばしてきました。
スケジュールが短い中の視察であったことが大変に悔やまれましたが、妄想屋台のエッセンスを濃密に感じてきました。
 数多くは廻れませんでしたが、中でも私たちの作った「こたつ屋台」に感銘を受けて作ったという「ストーブ屋台」には感慨深いものがありました。ただのコピーではなく、作りがとても洗練されていて、見ないうちに大きくなった子供に出会ったような不思議な感覚がしました。実際に妄想屋台を作り上げた皆さんともお話しをする機会があり、やはり屋台を通しての出会いや触れ合いが一番の喜びであることの点で深く通じることができました。その純粋な気持ちがそのままストレートに現れる「屋台」の魅力を改めて確認してきました。
 空き店舗での製作・展示など、まさしく私たちの構想の中にあったものが実現されている一方、運営方法や規模などは大いに異なりますが、心通じる企画として今後どのように展開していくか注目していきたいと思います。いつか屋台連合祭りができたら最高でしょうね!

その妄想屋台、今週末がいよいよクライマックスだそうです。


レポート by 海子
水戸の妄想屋台視察_d0138443_10394427.jpg
水戸の妄想屋台視察_d0138443_1038308.jpg

by yatai_union | 2008-11-15 10:42 | 屋台日記


宮城県南部を拠点とし、あらゆる境界を乗り越え、ちょっと変わった切り口で町を楽しいステージに変えていく現場第一主義の企画集団、アート屋台プロジェクト実行委員会の公式ブログです。


by yatai_union

ブログパーツ

カテゴリ

全体
屋台日記
お知らせ
募集中
未分類

タグ

(47)
(38)
(37)
(11)
(10)
(9)
(7)
(5)
(4)
(4)

検索

以前の記事

2014年 07月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧